ichijiku

つけていて快適なアクセサリーを日常に。

ダイエットスタート。

3年前からなんと約5kg太ってしまいました。

ダイエットをしようと今朝久しぶりに体重計に乗って発覚いたしました・・・∑(゚Д゚)

最近はずっと友人に会わずに引きこもり気味でした。アクセサリー制作も進みません!その理由は

  1. 太ったのを見られたくない
  2. 湿疹ひどくて見られたくない
  3. 他の細々したコンプレックス

私がどんな見た目でも友人と普通に会えたりアクセの着用写真撮れたりするほど自己肯定感があればそれが一番よかったんですが、残念ながらないし自己肯定感は今すぐゲットできそーもないので、とにかくダイエットしますっ!٩(′д‵;)۶

まずは2週間だけ目標決めてダイエット

期間が長いとストレスにしかならないので、女性のホルモンバランス的に痩せやすい期間だけやろうと思います!体重を減らすというよりは、とにかく「太った感」を減らしていきたいので、計り所がわかりやすいウエストも一緒に計測します!

  • 朝8時に下着姿で体重、体脂肪率、ウエストを計測
  • 目標は4/23にー2kg、体脂肪率ー4%、ウエストー2cm

決め事はこれだけ!後は決めない!タスクが増えると続かない!レコーディングダイエットって感じですかね?測るのは2週間経った後でも続けたいなと思います。

ブログに書いたのは、自分を追い込むため!

普段ならアクセサリーに関係ない記事は書かないんですけど、このままだと色々と進まなくてどうにかしたいと思ったんで、見苦しいだろうしつまらん内容ですがのせました(*´-`)お付き合いいただきありがとうございますっm(._.)m

では頑張りま〜す!

      2017/04/23

 - BLOG, Diet