ichijiku

つけていて快適なアクセサリーを日常に。

フックピアス製作中です。

フックピアスはすごくラク!

最近アクセサリーをつけてなかったんです。つけたいなと思ったピアスが、キャッチをつけるタイプのものが多くてめんどくさいな〜と思って・・・。フックタイプのピアスなら1ステップで付けられるのに!ということでフックタイプのピアスを作ろうと決めました。

フックピアスは単調になりがち。

ただしフックピアスは大抵耳の下から素材(石とかビーズとか)をつけるので、耳たぶ部分があらわになっていてちょっとさみしい気もしますし、少し単調なデザインになりがちだと思うんですよね。

耳元が少し華やかになるフックピアス

何度か試作を繰り返してベースの部分が決まりました(°▽°*)まだ上の写真のピアスしかお見せできる段階のものがないのですが、これからたくさん作っていくつもりです!

写真のピアスは石(ゼブラジャスパー)の模様が素敵なのでシンプルで上品めに作りました。上についている白いシェルは揺れず、下のゼブラジャスパーだけ揺れるのがわたし的にいいバランスだと思ってます。(ぶら下がる部分が長いと走った時に揺れすぎてうざいと思うんで)

4/25にオンラインショップに出すのを目標にしてます。

 

ε=ε=ε=┌(・▽・)┘

 

ダイエットは順調です

話は変わりますが、ダイエット宣言したことで結構前向きになりアクセサリー制作を再開する気が起きました♪

順調ですが目標に無理があった体脂肪−4%がどうしても達成できなさそうです。なぜ体重やウエストと同じように−2○○にしなかったのか・・・!そして気づいたのは2週間は長いです、7日でいいかな・・・せめて10日!来月からはそうしようと思います。

夏までに元の体重・元以上の見た目を目指します。そして友達に会いたいです笑

   

 - COMING SOON?