ichijiku

つけていて快適なアクセサリーを日常に。

クッションファンデ -シュウウエムラとメイベリンの互換性-

3月に書くつもりだったことをいまさら書きます…汗

時短コスメとしてクッションファンデを選択

パウダーファンデがなくなってきたので、これからは下地から省いていきたい!と思い、時短目的でクッションファンデを検討しました。

そして3月当時に某雑誌で1位を取っていたメイベリンのクッションファンデに決め、買いに行ったのですが…

ケースが好きじゃない!特に色が…

という事で中身のレフィルだけ買い、互換性のあるシンプルなケースを探しました。

シュウウエムラのクッションファンデのケースがシンプル!

そうそうこういうの、探してた!しかもパフの色が好みすぎる・・・!そしてなんと、互換性があるとの情報をゲット!

@cosme Q&A

情報を提供してくださっている方、ありがたいです。とても助かりました!

シュウウエムラのケースにメイベリンのクッションファンデのレフィルをいれてみる

ポチって届きました。シュウウエムラのケースとパフの色、とっても理想形です・・・!

開けるとこんな感じ。

メイベリンのクッションファンデのレフィルはこんな感じ。

セットしてみましたー!!!ほんとにピッタリ!!!本当に互換性ありましたー!

裏側。

表から見るとシュウウエムラにしか見えない(笑)満足です・・・!!!

 

さて今は5月も終わり頃・・・なんとメイベリンから新しいクッションファンデが出ておりました。

いろいろパワーアップしてるし、この外見ならケース変えなくても良かったな・・・笑

   

 - Cosmetics